ローカル部屋のトピック
- ご協力頂ければ幸いです
- 2008/06/10
- 投稿者
- coltrane
- 内容
-
いまローカル・ルール戦は一体どれ位あるのでしょうか?
小中大規模別、Mapやルール別に纏めて体系化してまいりたいと考えています。が、部屋の名前から恐らくルール戦だろうとは分かっていても、実際入室したことがないので分からないローカルルールの方が多いってのが正直なところ。
それに例えばトンネル戦一つとっても、兵科とスロット制限により、思いつくだけでも↓の通り。
・兵科制限無し
・スナ(偵)×
・スナ×手(榴弾)×
・兵科制限無し手×
・スナ3スロのみAUG×
・2スロのみ連射×
・ナイフ戦
・重(火器)3スロのみ
・偵重×
・黄高台○
・偵手重×
外部の方から見ると一見単純なトンネル戦でも、ルール毎にそれぞれ微妙に戦略や立ち回り、有効な武器も変わってきます。「単純なものほど奥深い」ってところですかね。
こトンネル戦だけでも書き込みするのは大変なんで、この場を借りて誠に恐縮ですが、どなたかこれ以外のルール戦についてご存知の方を募集いたします。報酬は出ませんので申し訳ございませんが…ワタシから親愛と敬意を表するってことで如何でしょうかの?
コメント 2件
2008/06/10 [21:59]
<鬼ごっこルール>なんてのを説明してみますー
鬼ごっこは小規模のMAPで行われます。
<黄色チーム>
黄色は、基本「鬼役」です。
鬼は、ナイフのみです。
最初の1回目の戦闘は2分からスタートです
(2分まではキャンプで鬼は待機)
2回目の戦闘以降は、2分30秒からスタートです
鬼は、緑チームをナイフで殺します
相手は、隠れていたり、難しい位置に潜んでたりします。
<緑チーム>
緑色は、基本「逃げる役」です。
逃げる役は、投げ(手投弾)のみつかえます。
(逃げる時にナイフを持ってるのはOKです)・・きってはダメですよ^^
逃げる役は、逃げてもよし!隠れてもよし!難しい位置にいくのもよし!
(逃げ続けるのはかなり難しいので、隠れるor難しい位置にいくのがオススメです)
ってな感じですー!
説明不十分なところもあると思うけど、やってみてはどうですかぁー?
あと。。。
最近は、チート増えたんで待機部屋作ってカギ等を作る場合があります。
2008/06/10 [23:51]
>Diaryさん
ご入会ありがとうございます。
六郎さんの言ってた「鬼ごっこ」ですな。
やったことがないので、ワタシも参加させて下さいまし。
ルール紹介の際にゼヒDiaryさんの文章を引用させて貰えませんか?
独立した形でDiaryさんがご記入頂いてもモチロン、結構です。知ってる方の書き込みのほうが、戦略面とかルール面以外の色々なことも書けますからね。